メールの振り分け(フィルター)

フィルターの作成 / 実行

  1. 以下のリンクをクリックし、ドコモnetメールにログインします。

  2. [設定]をクリックします。

  3. [フィルター管理]をクリックします。

  4. [フィルター管理]の[新しいフィルター]をクリックします。

  5. [フィルター編集]画面が表示されます。
    以下の表を参照して各項目を設定し、[OK]をクリックします。

    フィルター名
    フィルターにつける名前を入力
    フィルター条件の指定
    条件を指定する項目に入力し、[含む][含まない]を選択
    アクション条件の指定
    フィルター条件に一致したメールの処理方法を設定する
  6. [変更を保存しますか?]と表示されます。
    [OK]をクリックします。

  7. [変更が保存されました。]と表示されます。

  8. [フィルターを実行]をクリックします。

  9. [フィルターを実行]画面が表示されます。
    フィルターを実行するフォルダを選択し、[OK]をクリックします。

  10. [フィルターの実行が完了しました。]と表示されます。

  11. フィルター条件に一致したメールが、指定したフォルダーに移動します。

フィルターのステータス変更

  1. 以下のリンクをクリックし、ドコモnetメールにログインします。

  2. [設定]をクリックします。

  3. [フィルター管理]をクリックします。

  4. [フィルター管理]でステータスを変更する[フィルター名]の[変更]をクリックします。

  5. 変更の確認画面が表示されます。
    [OK]をクリックします。

  6. [変更が保存されました。]と表示されましたら完了です。

フィルターの編集

  1. 以下のリンクをクリックし、ドコモnetメールにログインします。

  2. [設定]をクリックします。

  3. [フィルター管理]をクリックします。

  4. [フィルター管理]で編集する[フィルター名]の[編集]をクリックします。

  5. [フィルター編集]画面が表示されます。
    以下の表を参照して各項目を設定し、[OK]をクリックします。

    フィルター名
    フィルターにつける名前を入力
    フィルター条件の指定
    条件を指定する項目に入力し、[含む][含まない]を選択
    アクション条件の指定
    フィルター条件に一致したメールの処理方法を設定する
  6. [変更を保存しますか?]と表示されます。
    [OK]をクリックします。

  7. [変更が保存されました。]と表示されましたら完了です。

フィルターの削除

  1. 以下のリンクをクリックし、ドコモnetメールにログインします。

  2. [設定]をクリックします。

  3. [フィルター管理]をクリックします。

  4. 削除したい[フィルター名]の[削除]をクリックします。

  5. 削除の確認画面が表示されます。
    [OK]をクリックします。

  6. [変更が保存されました。]と表示されましたら完了です。