署名の設定

署名の設定

  1. 以下のリンクをクリックし、ドコモnetメールにログインします。

  2. [設定]をクリックします。

  3. [署名]をクリックします。

  4. [署名]画面が表示されます。
    以下の表を参照して入力します。

    署名を選択
    署名を編集する場合に、編集したい署名を選択します。
    ※初めて署名を設定する場合、選択の必要はありません。
    名前
    署名のタイトルを入力します。
    形式
    [HTML形式]または[標準テキスト形式]を選択します。
    ※デフォルトでは[標準テキスト形式]が選択されています。
    署名の内容
    署名に表示させたい内容を入力します。
  5. [署名の使用]で使用する署名を選択します。
    [署名の配置]で署名位置を選択し、[変更を保存]をクリックします。

    ※[新規メッセージ]に署名を設定すると、新規にメールを作成する場合に署名が挿入されます。
    ※[返信 / 転送]に署名を設定すると、受信したメールに返信・転送する場合に署名が挿入されます。

  6. [詳細設定が保存されました。]と表示されましたら、設定完了です。

署名の削除

  1. 以下のリンクをクリックし、ドコモnetメールにログインします。

  2. [設定]をクリックします。

  3. [署名]をクリックします。

  4. [署名]画面が表示されます。
    [署名を選択]で削除したい署名を選択し、[削除]をクリックします。

  5. [変更を保存]をクリックします。

  6. [詳細設定が保存されました。]と表示されましたら、削除完了です。