迷惑メール自動判定

迷惑メール自動判定設定

  1. 以下のリンクをクリックし、ドコモnetメールのログイン画面を表示します。

  2. [設定]をクリックします。

  3. [迷惑メール自動判定]をクリックします。

  4. [迷惑メール自動判定の利用]をクリックします。

  5. [迷惑メール自動判定]画面が表示されます。
    以下の表を参照して各項目を設定し、[OK]をクリックします。

    利用する
    迷惑メールの自動判定を利用する場合に選択
    利用しない
    迷惑メールの自動判定を利用しない場合に選択
    件名に[meiwaku]の表示を行わない
    迷惑メールの自動判定を利用するが、件名に[meiwaku]の表示をつけない場合はチェックする
    ※迷惑メールのフィルタリング設定を利用する場合はチェックしないでください
  6. [変更を保存しますか?]と表示されますので、[OK]をクリックします。

  7. [変更が保存されました。]と表示されたら、設定完了です。

迷惑メールのフィルタリング設定

  1. 以下のリンクをクリックし、ドコモnetメールにログインします。

  2. 迷惑メールを保存するためのフォルダを作成します。
    既にフォルダを作成している方はSTEP5へお進みください。
    受信箱の横にある[編集]をクリックします。

  3. [新しいフォルダの作成]をクリックします。

  4. [フォルダを新規作成]画面が表示されます。[フォルダ名]に「迷惑メール」などの分かりやすい名前を付け、[OK]をクリックします。

  5. フォルダの作成が完了したら、[設定]をクリックします。

  6. [フィルター管理]をクリックします。

  7. [新しいフィルター]をクリックします。

  8. [フィルター編集]画面が表示されます。 以下の表を参照して各項目を設定し、[OK]をクリックします。

    フィルター名
    「迷惑メール」など、フィルターにつける名前を入力
    フィルター条件の指定
    [件名]に [meiwaku] を入力し、[を含む]を選択
    アクション条件の指定
    [次のフォルダに保存する]にチェックし、迷惑メールを保存するフォルダを選択
  9. [変更を保存しますか?]と表示されますので、[OK]をクリックします。

  10. [変更が保存されました。]と表示されたら、設定完了です。